週刊・・・

週刊誌は、日経ビジネスを宅配してもらっている以外では
比較的、週刊東洋経済をよく読みます。


先週の
BOEINGvs三菱重工vsHONDA
なんかはマニア涎腺の内容でしたよね。


結構、乗り物系が充実しているので
個人的にはよく読みます。



ところが、今週はライバルである
週刊ダイヤモンドも一緒に買いました。


理由は両方とも、
GOOGLEの特集だったからです。



特にGOOGLEの信者というわけじゃないけど、
これからはGOOGLEを使いこなせないと
どうのこうの・・・
という雰囲気があるので、
ここはひとつ勉強のために、
両方買ってしまいました。


まずは、東洋経済から読んでみたけど、
まあ、GOOGLEの紹介。というカンジでしたね。


今から、ダイヤモンドを読みますが、
ダイヤモンドは以前にもGOOGLEの
特集?をしましたよね。

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]


これで、勝間和代が一気にブレイクした感もありますが。。。



そんなカンジで、もしかしたら
GOOGLEの扱いは、ダイヤモンドの方が
うまいかもね。。。