アカウンティング基礎

昨日、最後のアカウンティング基礎Day6が無事?
終了し、打ち上げとして今日、仕事だったにもかかわらず、
3:30まで飲んできました。


まあ、飲んだ話はいいとして、



いやー、数字は刺激になるね。


どっちかというと、定性的な判断でここまで
仕事も含めてやってきたけど、それに定量的な
判断をかますと鬼に金棒だね♪


とはいえ、財務会計はもとより、
管理会計はちょっと苦手な印象もあるので、
今後のこともふくめてちょっと、
数学(算数)を復習しようと思いました。


授業の復習としては、いろんな会計の本があるけど
今読んでいるのは、これで、


授業で習ったことが結構重複して出てくるので、
ちょっとこれを繰り返し読んで、しっかりと
自分のモノにして、次のファイナンス基礎に
備えたいと思います。