誕生日・父親

今日は父親の誕生日で65歳になったそうです。



名古屋市は65歳になると、5,000円で乗り放題の
市バスと地下鉄のパスをくれるということで、
早速、この2週間で3回、栄に行って飲んできたと
65歳と思えない行動(飲みっぷり?)を披露していました。



36歳の僕に比べると、今現段階でも明らかにアクティブだし、
衰えを知りません。
正直言って、インドアの僕としては、ちょっと引いちゃう(笑)、
レベルで、より一層ぼくはおとなしくなってしまいます。。。



まあ、そんな親父も65を超えましたが、
仕事もまだ、がっちりやっているので、
限りなく頑張ってもらって、ほとんどかまっていない(笑)、
母親とこれからは少しずつでも、
のんびりして欲しいと思う次第です。



でも、親父はその気持ちがあったとしても、
残念ながら、母親がのんびり嫌いなので、
どう受け止めるかある意味楽しみです。


そんなこんなで、今回の誕生日プレゼントは




「ゆっくり旅行にでも行って来い!」




の気持ちもこめて、JTBの旅行券30,000円分です。