サンジョルディの日

今、気づきましたが、確か今日はサンジョルディの日ですよね!



どうして覚えていたかというと、
結構僕は、このサンジョルディの日を注目していて、
いつか、花と本を交換したいな!と思っていたからです。



いつ、日本に紹介されたかわからないけど、
結構早い段階から、知っていたと思う。


もちろんそれは僕が比較的好きな「本」という
題材がテーマになっているからで、
なんとか、かっこつけの僕としては
バレンタインなんていうミーハーなものよりは(ひがみもあるけど・・・)、
こっちの方が流行ってほしいと願っていました。



が、何十年経っても全く盛り上ることなく、
今日を迎えました。


僕も忘れていたぐらいですから。。。


とりあえず、「来年こそは」嫁とでも
花と本の交換をしたいと思います!



※この制度のタマにキズは、男から本を差し上げられないことが
 残念です。でも花貰ってもしょうがないけどね(笑)。