本の話

ここ何日かは、1日1冊ペースで本を読んでいます。


今日、読んだのは、
ご存知リンクアンドモチベーション社長の小笹芳央さんの本です。


タイトルからみてもわかるとおり、
今までの小笹さんの本に比べると、全方位的に記述されているし、
項目ごとにわかりやすく書いてあるので、
初めて読む人にもわかりやすいんじゃないかと思うし、
これ一冊でいいんじゃないかなとも思う内容でした。


※反対にテーマがない分、腹にズドンと落ちる雰囲気は
 ないのは残念でしたけど。。。



この本にもあったように、職務経歴書を書くことは、
自己分析に非常に良いことだと思うけど、
最近、トンとできていないので、4月にでも
ちょっと時間ができたら改めて、改良版を
作ってみようと思います。



またリクナビNEXTからオファーがくるかな?(笑)