遅ればせながら・・・

大阪に新卒面接で行ってきました。


そしてその行きしなに、遅ればせながら、
こちらの本を読みました。


よく、本屋でも見かけてたし、気にはなってたけど、
自分の中で、





「いまさら、ディズニーのホスピタリティもなあ。。。」





という気持ちもあり、手は出していなかったのですが、
めでたく(?)ブックオフで100円コーナーに
あったので、買ってしまいました。



読む前の印象は、



また、ディズニーのホスピタリティの考えや素晴らしさの
オンパレードなんだろうな。。。というイメージでしたが、


実際に読んでみると、ディズニーはあくまでも
ただの舞台であり、実際には、


○新社会人としての基本姿勢であったり、


○部下を持った際の指導方法であったりと、


実際の会社でも役に立つことが書いてありました。



作者がまた、やんちゃでいい味を出しているので、
そのぶん学ぶことも多かったんじゃないかと思えたし、
個人的には非常にファンになってしまった、
「町丸さん」が登場してくるたびに、なんだか
痛快に思いながら、読んでいました。



もちろん全世代が読んでも面白いと思うけど、
特に、新入社員や初めて部下を持つ人なんかには
お勧めだと思います。



今度の新入社員研修では、是非みんなにすすめてみたいと思います。