名古屋面接

昨日から、名古屋で面接をしています。



正直言って、名古屋の学生さんは他の地域に増して、
保守的で、挨拶すら元気がありません。


街が元気なのに学生は元気ないんだね(笑)。



ところで、この名古屋面接3DAYSの通勤時に
読みはじめた本があります。
ご存知、グロービスの堀義人さんの本です。

人生の座標軸―「起業家」の成功方程式

人生の座標軸―「起業家」の成功方程式


有名な本だから。。。ということで手に取ったんですが、
イメージしていた本の内容とだいぶ違っていましたね。
というより堀さんのイメージがかなり変わりましたね(笑)。


実はまだ途中なのですが、堀さんの人となりが
非常に理解できそうで、楽しみです。


それよりも、グロービスは名古屋にもあるから
行こう行こうと思っているけど、なかなか
行けない(行かない?)けど、一度行って
刺激を受けてきたいと思っているうずらでした。