B型・・・

今日、家内の実家に車を届けに(あげに)行った、うずらです。
マネックスのぼすみん風です。ちょっと違うか・・・。


そのときに、B型の家内のお母様から、



うずらくんもB型だから読んでみる?」




とお勧めされたのが、こちらです。

B型自分の説明書

B型自分の説明書


最近、売れているんですよね。


帰りの近鉄電車の中で読んだのですが、
あまりのあてはまりっぷりに、ニヤニヤして読んでしまいました。


そんなに、B型の人って共通点があるんだね。
自分だけのポイントだと思っていた考えが、
他の人も同じことを考えていたなんて驚きでした。



というわけで、うずらなりの「B型 自分の説明書」を
ちょこっと掲載します。



「私は」


□ B型が大好き


□ 自分は真のB型だと思っている


□ 気に入らないヤツは、B型であってほしくない
  

□ でもB型だったら、流派が違うから・・・と自分を納得させる


□ お願いするときは本気でお願いする


□ 謝るときは本気で謝る


□ でもそんな自分を客観的に見ている自分もいる


□ 「深いですよね」が今までの人生で一番のほめ言葉


□ 自分のこだわりがすぐに説明できない


□ こだわらず影響されやすい


□ 世の中はB型が牽引していると思う


□ パレートの法則の2割部分が全員B型だと思う


□ あえて自分の負の部分を他人に紹介する


□ 優れている部分を際立たせるために・・・


□ 雑なA型は気になる


□ それ以外は気にならない


□ 「血液型なんて・・・」って言ったヤツとはそこで会話終了


□ まだ見ぬ息子はB型であって欲しい


□ 今いる娘はAB型。。。


□ 嫁さんは雑なA型。。。


□ B型と付き合って、ぶつかり合って失敗。。。


□ ヒーローは「ノルウエーの森」のワタナベトオル


□ ヒロインは「冬物語」の倉橋奈緒


□ 映画を見た後の、なりきってる時間が短い


□ ファミリーカーが嫌い


□ こうゆうことをするのが好き




そんな感じです。
やってみたらちょっと面白かったので、
思いついたら、第2弾をまた書きます。


明日から、広島・福岡の2泊3日で出張です。
それではまた。