丹羽宇一郎

土曜日にブックオフで何かないかなと
思いながら散策していたら、少し気になっていた本が
あったので、ついつい買ってしまいました。

講演録ベストセレクション 汗出せ、知恵出せ、もっと働け!

講演録ベストセレクション 汗出せ、知恵出せ、もっと働け!


これです。




以前に出た、


人は仕事で磨かれる

人は仕事で磨かれる



これも持っているのですが、うちの社長のお勧めということで、
なんとなく手をつけずに読んでいませんでした。


でも今回の本は通勤の行き帰りに読みはじめました。


講演をまとめた本なので、内容は深くはないと思いますが、
とりあえず、丹羽宇一郎がどんなことをいっているのかは
興味はあります。


丹羽宇一郎は財界人(トヨタ系以外で)にしては
地元名古屋大学出身ということもあり、昔から
注目はしていました。


まだ、読み始めですが、さすがに読ませる雰囲気はあります。
しっかり読みたいと思います。



確か、先週のカンブリア宮殿の予告で、
次回は「丹羽宇一郎」って行ってたはずだから、
見たけど、卓球(平野さやか!)をやっていました。。。


来週だね。