鉄道マニア

電車でもなく、
列車でもなく、
汽車でもなく、



やっぱり鉄道という表現が一番だよね。



そんなこんなで、今日の話題は鉄道です。



僕は今、名鉄とJRを使って通勤をしているのですが、
まったく苦じゃないですし、(仕事へ行くというのは苦だけど。。。笑)
乗換えなんかは楽しくてしょうがないです。



もともと小学生のころから、
週刊ジャンプを見ることはなく、
時刻表ばかり見ていたから、
生粋の鉄道ファンだし、よくあっち行ったりこっち行ったりしていました。



ここ何年かは、「鉄道」というものに縁がなく
遠ざかっていましたが、最近は出張が多かったり、
電車通勤を始めたりして、またしても目覚め始めています。



そんな中で、最近気になっていた本を買いました。

まるごと 名古屋の電車ぶらり旅してここが気になる

まるごと 名古屋の電車ぶらり旅してここが気になる


最近、名鉄パノラマカーを惜しむ本が、
売れているみたいだけど、この本は、
名鉄もJRも近鉄も地下鉄も載っているのがたまらないですね。



この週末はこれを読んでのんびりと過ごしたいと思います。