京都かぁ

はてなが京都に移転するらしいですね。



第一印象は、「はてならしい(近藤さんらしい?)なぁ」でした。
かといってすべて肯定的というか、前向きに捉える
雰囲気がないのは、みなさんの中に「やはり東京じゃないと・・・」
という思いがあるんでしょうね。


まあ、ネット系なんかは、
青森だろうが、
東京だろうが、
タイだろうが、
そんなに変わんないんだろうけど、


人材確保の面では少しハンデがあるよね。


でも、最近は地元志向が強いから、
東京へ行かない、関西の優秀な人材を根こそぎ、
確保できるかもしれないよね。


そんなこんなで、これからもはてなには期待をしています。



そういえば、僕も20代中盤に京都に2年半住んでいたのを
思い出しました。はてなのイメージとはだいぶ違うけど、
僕が住んでいた伏見区には移転されないですよね(笑)。
・・・でも京セラはあったなぁ。



昨日の続きですが、
やはり?予想通り?本日は全く華やかになることなく、
通常の木曜日としてバレンタインデーは過ぎ去って行きました。
※去年はチョコケーキを作ってくれた奥さんも、
 今年は義理チョコすらくれませんでした。。。ぐすん。。。