R−1見ました

R−1は個人的にはやっぱり鳥居みゆきが1番面白かった。


敗因は、「日曜日」とか
    「生放送」とか
    「関西会場」とか
言われているけど、やはり審査員だよね。



正直言って、月亭八方間寛平に今の笑いがわかるとは
思えないんだよね。
もちろん、新鮮な目線で見える。というメリットも
あるかもしれないけど、「今の笑い」を見ていないと
どうしても、「有名どころ」に審査が偏るよね。


今回のなだぎ武世界のナベアツのネタは、
見れたもんじゃなかった。(つまらなかった・・・)
※ナベアツは昔から好きだったけど、今回は残念だった。


それなのに点数はえらく高い得点を出していたからね。
M−1がサンドイッチマンによっていい意味での風穴が
開いたけど、R−1は全体的に再考しないといけないね。
だぶんネットでも議論が沸いていると思うよ。




でもそんな中で、芋洗坂係長はパワーがあって
うまく関西のお客さんにも受け入れられていたよね。
あのぐらいのBGMは使ってもいいけど、
陣内系のいろんな小道具を使うのは(なだぎや土肥ポン太
はっきり言って好きじゃないんだよね。



まあ、今日は夜にレッドカーペットがあるから
そっちをゆっくり見て、口直ししよっと!