セミナーに行ってきました!

今日は、名古屋のルーセントタワー(初めて行った)で
リンクアンドモチベーションの新入社員研修の体験セミナーが
あるので、行ってきました。


内容は詳しく触れると怒られるかもしれないので(笑)、
記載しませんが、でも、最近の新入社員はあれぐらい
厳しくしないと目が覚めないかもしれないよね。


まあ、相変わらず内容は良かったけど、値段がいい値段なので、
今回も、社内導入はむずかしいと思うけど、
株主(去年上場されたので、記念に1株買いました)としては、
いたずらに価格を下げて、品質を落とすことは
して欲しくない。というのもあります。



せっかく名駅まで来て、直帰なので、
お馴染みのタワーズ三省堂書店に行きました。
そして最近読んでいる、
「金持ち父さん 貧乏父さん」の影響で、
会計を勉強することにしたので、その系統の本を買おうと思い、
どんな本にしようか迷いましたが、
やはり初心者の会計といえば、やっぱり『山田真哉』さんですよね。


ということで、ベストセラーの2冊を買いました。

<女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です

<女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です


今までも、興味はあったけど、「女子大生・・・」という
フレーズにあまりにも軟派感を感じ、手にとっていませんでしたが、
そうは言ってられなくなったので、
買っちゃいました。
実は、30歳ぐらいのときにも、「会計」をやらなくちゃと
思った時期は、あったのですがそのときは
何も行動すら起こさなかったので、
今回は本を買ったことは前回よりも進歩です(笑)。