企業文化

今年のテーマに「企業文化を高める」という目標があります。


もちろん僕は、社長でも、役員でもなく、
650人の会社のいちサラリーマン(課長レベル)です。


でも僕の使命は「文化を高める」ことにあると勝手に思っています。
なかなか形のないものなので、成果が出にくいですし、
やり方によっては、弾き飛ばされてしまう可能性もあるので、
それこそ「慎重かつ大胆」に進めていきたいと思います。


ちなみに僕のこの今の思いを隣の人事のマネジャーに
話してみたら賛成してくれました。


少しずつ進めていきます。
不安というよりは楽しみです。


そしてそれのヒントにしようと思ってamazonで本を買いました。

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

サービスを超える瞬間 実例・実践編

サービスを超える瞬間 実例・実践編

この2冊です。


それと似たような業態ということで、
スターバックスの本も今週中に手に入れようと思っています。