ブックオフ

夕方にブックオフに行ってきました。
うち近所のブックオフは、「スーパーブックオフ」(ただ大きいだけだが・・・)
なので、品揃えがよいので、気に入っています。


そこで買った3冊を今日は紹介します。


まず一冊目は

実践ガイド なんとか会社を変えてやろう―企業風土改革の進め方

実践ガイド なんとか会社を変えてやろう―企業風土改革の進め方

です。


4年ぐらい前に、第一弾の
「なぜ会社は変われないのか」を読んで、
まずまず面白かったのと、100円(105円)だったので
即決で買いました。



次に2冊目は

です。


一般的にはなじみはないけど、
確か、ケネディが「日本人で尊敬する人」に挙げていましたよね。
僕の場合は、我が家でブームの増永さんの推薦図書に
上杉鷹山の本があったので、本はちょっと違うけど、
面白そうなので、買いました。



最後に3冊目ですが、

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

です。


実は最近この本が投資系の本ということを知り
購入にいたりました。
今回のなかでは、1番最初に手を付ける本だと
思います。
また読んだら書評を記載します。