各種ポイント

年末ですので、各種ポイントの有効期限が切れる頃ですね。


僕もじゃらんのポイントを交換するのを忘れていましたが、
昨日、思い出して商品に交換しました。
ビクトリノクスと本挿しです。
3500ポイントにしては、まずまずの商品がゲットできました。


そう思うと、最近このポイントの記事も多いけど、
ホントに馬鹿にならなくなってきましたね。ポイントも。。。
僕は、「少空マイラー」「陸マイラー」のハイブリッドなので、
まずまず貯めれます。



現在は、ANA169,213マイル。
    JAL 3,870マイルと完全にANA派です。



しかも今年、えらくカード(もちろんANAJCBゴールド)を
使ったので、来年は「ロイヤルα」会員になりました。(ちょっと自慢!)
まあ、あまりメリットはないけど、
他の人とちょっと違うというのは、なんにしてもいいよね。


そんなことを考えながら今年も終わろうとしています。