佐世保バーガー

na-hiro272862007-11-08

6日の夜から長崎に入って、
佐世保⇒大村⇒長崎⇒小倉⇒下関というスケジュールで
出張に行ってきました。


なんといっても今回の目玉は
佐世保バーガー」です。


以前に船橋ららぽーとで食べたことがあるけど
本場は初めてなので、ネットで人気店を調べて
(ひかりとLOGKITが有名だけど美味しさでLOGKITにしました)
行ってきました。


感想は、




「相当美味い!!」



です。
あんなものたべたら、
マクド○ルドやモ○バーガーなんて
食べられなくなるんじゃないとか思ったぐらいだね。


最近食べた名産品(!?)の中では、
讃岐うどんの「中村」以来の衝撃だったね。
一人で食べたのはもったいなくて、
正直言って誰かとこの美味しさを共有したかったね。


そんなカンジです。


それで、今回の出張は終わりの予定が
最後に目玉が残っていました。


今日から新型新幹線のN700系が増発されて
運よく帰る時間帯と合致したので、
小倉からそれで帰ってきました。


感想は、



「わかんねえなぁ〜」



確かになんとなく、前席との間隔は広がった感じがあって
良かったけど、
「新車の匂い(僕にとっては臭い)」があって
僕はなによりもこの臭いがダメなのです。


さすがに大人になったので、
気持ち悪くなるまでには行かなかったけど、
少なくとも「快適」ではありませんでした。


ただ、「N700系に乗った」という事実が残った(これはこれでいいけどね)
だけでした。