うるせ〜!

なんだか外野がうるせ〜なぁ。


玉木正之のブログや。

11月1日(木)
コラム2本書いて日本シリーズ。アッタマに来た。これが野球か!?野球の醍醐味はどこへ消えた!?ナンデ完全試合の山井を変えるねん。Wシリーズでもたった1回の記録をナンデ潰すねん!野球の最も美しい瞬間を消したのは誰や!スポーツに対する冒涜や!これが野球やというのであれば俺は野球ファンをやめる!これが落合野球やというなら…。日本一になったんやからサッサと辞めてほしい。午前中に中日新聞に優勝予定稿のコメントを電話で送っていたが急遽電話して削除してもらう。100年に1度あるかないかの凄い興奮の瞬間よりも53年ぶりの優勝を確実にしたかったというならナント小心な夢のない野球か!本当に気分が悪い。

やくみつる
「空気が読めない」とかアホなこと言いやがって!


バカか!
おめーらの満足のために中日は日本一を目指してたんじゃねーぞ!
俺たち中日ファンのために日本一を目指してたんだ!



一試合だけで物事を語るな!
現象面ですべてだと思うな!




勝手なコメントを公共の場で言いやがって!
そんなに「非情」だとか言うのであれば、
9年間ず〜とリリーフとして頑張ってきてくれた
岩瀬に最後を任せようと思うのは十分「温情」采配じゃね〜か!


なんといっても岩瀬は球界最高年俸投手なんだぞ!
そんなピッチャーがいるのに、出さずに負けたら
それこそ何を言われるかわからんぞ!


野村だって自分で「野球は確率のスポーツだ」みたいな
ことを言っておいて、
なにが、
「10人監督がいたら、10人続投する」だ!?
テキトーなことを抜かすな!
岩瀬のほうが抑える確率のほうが高いだろうが!


まあ、中日ファンの大勢(特に古株の)が今回の
采配に納得しているのは、ほっとするけど、
日本シリーズ完全試合をすれば、プロ野球人気が
上がるなんていうような安易なことを
どいつもこいつもぬかすな!
読売のボケ共がもうちょっとまともだったら
そんなにプロ野球人気の低下とかって言われずに
済んだんだろうが!
東京以外は野球は十分もりあがっとるわ!


なんにしてもこの采配のおかげで、
フツーに完全試合するよりも、議論が沸きあがって
プロ野球の奥の深さを世間は気づいたんじゃないかな?