飛行機事故

また中華航空でしたね。


昔、就職活動で九州から名古屋に帰ろうとした前々日に
中華航空名古屋空港で墜落して、何百人と亡くなりました。


名古屋人としてはまずそれを思い浮かべるね。。。


でも今回は良かったよね。
炎が出ているあいだにも脱出していて、
カルくダイハードだったけど、
亡くなった人がいなかったしね。


それよりも驚いたのが。
定員158名のB737−800に157人も乗っていたのがすごいね。
台北那覇ってそんなに高需要路線なのかぁ?


どうやら那覇経由で中国本土へ向かう人もいるらしいけど
それにしてもすごい搭乗率やね。


今まで、50回以上飛行機に乗ったことがあるけど、
※737−800も一回ある。。。
怖い想いってしたことないからわからないけど、
やっぱり飛行機は怖いね。


僕らに出来ることは出来るだけ安全と言われている
飛行機に乗ることと、祈ることだけだしね。
※先日の日経トレンディJAL VS ANA という
 特集だったけど、安全性はJALの方が高そうに読めたね。