日韓戦

アジアカップの3位決定戦として
日本VS韓国が今、やっています。


なんとなく押されていますが、まだ
0対0なので、頑張って欲しいものです。


最近でこそ韓国には勝てるようになった日本ですが、
「木村和史の伝説のフリーキック世代」の僕としては
やはり韓国には苦手意識があります。


和史といえば、去年娘(友梨)が生まれたとき、
男の子だったら付ける予定の名前でした。
数史っていう漢字です。


我が家は、男の子か女の子か調べなかったので
数史と友梨とそれぞれ決めていたわけです。
そんなわけで、周りから、
「そのおなかは絶対男の子だよ!」と言われ
産婦人科医の巧妙な話術ですっかり男の子と
思っていた家内は、「カズく〜ん」と
おなかに向かってしゃべっていました。


ぷ、ぷ、ぷ、でもお父さんの予想通り
友梨が生まれました。
でもお母さんは女の子が欲しかったみたいなので
喜んでいました。