7月30日

今日は、「波無し(730ナミナシ)」の日ということで、
せっかくの夏休みだというのに、サーファーには受難の日でしたね。



なんていうアホな言葉遊びは程々にして
7月も終わりに近づいているわけですが、
今日は、朝も夜も過ごしやすく、
同僚は朝涼しかったといって、
思わず長袖を着てきてしまったそうです。


そのぐらい今年の夏は涼しくて
なかには、「冷夏」なんていう声も聞こえてきていますが、
「冷夏」っていうカンジでもないし、
夏ってこんなもんじゃなかったかな。と思います。
だいたい最近の夏は暑すぎたよね。
このぐらいがちょうどいいよ!


そういえば、昨日べビザラスで、1歳になった娘に
ちょっと遅い誕生日プレゼントを買ってあげました。
なにがいいかわからなかったので、
とりあえず、
○音が出て
○最近お気に入りの電話タイプで
○動くもの
ということで、買ってみましたが、

あっさり5分と持たずに撃沈して
どちらかというとそれが入っていた空き箱で
熱心に遊んでいました。


まあ、そんなもんですよね。。。