夏休みなんですね。。。

家内が、実家に帰っているので、
得意のイトーヨーカドーに惣菜を買いに行きました。


日曜の21時だっていうのにえらく、
ガキンチョ(お子様。。。)の姿が多くて、


「親は何をさせとんねん!」


と関西弁で気持ちツッコミをしましたが、
昨日から夏休みでしたね。。。


今年はそんなに暑くもなく、夏休みらしくない雰囲気もありますが
そんなのは、関係なく夏休みはあるんですね。
しっかり遊んで、勉強もしろよ!!
子供たちよ!



とわけのわからない励ましをしたところで、
自分の勉強の話です。
実は秋から、名古屋に引っ越すに伴って
ビジネススクールに通おうかと思っています。
一応、イメージしているのはグロービスです。


そんなわけで、どんな内容をするのか、予習じゃないですけど
グロービスが発行しているMBAの本を買いました。

MBA人材マネジメント (MBAシリーズ)

MBA人材マネジメント (MBAシリーズ)


やはり総務部ということもあって
人材マネジメントをテーマに選びました。
なんとか授業についていけるように読んでいきますわ。


また今度感想も書きます。