買い物

昨日のことですが、
おとといの日記でも宣言?した通り、
名鉄百貨店のメンズ館に行ってきました。


伊勢丹のメンズ館に行ったことがないので、
比較はできないのですが、なにぶん、天井が低いのが
「昔の百貨店」を思い出させ、「新しさ」は感じませんでした。


そんな中でも1Fはなかなかの雰囲気で、ふらふらと歩いていたら
SPに囲まれた人が歩いてきたので、誰だろう?と見てみたら
公明党の冬柴国交相でした。現役大臣ということもあって
すぐわかったよ。


そして、本題のメンズ館ですが、
BrooksBrothersでポロシャツでも買おうと思っていたけど
どうもピンとこなくて、靴売場を見ていたら
セールをやっていて、こっちでピンときたのがあったので
ついつい買ってしまいました。

SEBAGOという聞いたこともないブランドでしたが
僕には似合わないマリン加減が妙に気に入って
買いました。


ネットで調べたらUSAのブランドらしく
やはり、マリン系がイメージのブランドらしいね。
ソールもvibramだし、なかなかご機嫌な一品です。


それにしてもバーゲンということもあって人が多かったね。
名鉄はともかく、高島屋はやばかったよ。
名古屋恐るべし。。。