夏至

6月22日ということで夏至でしたね。


マネックスの松本さんもコラムで夏至のことを書いていましたが、
今日は大雨で、夏至の日照時間の長さを実感することは
全くできませんでした。


今日は休みだったので、家族で運転免許センターだの
ショッピングセンターだの行って来ましたが、
その帰りの車中で、夏至がらみと時間がない!という話から
家内に



「個人的にサマータイムを実施してみたらどお?」


と無責任に進めてみました。
残念ながら彼女はサマータイムを知らなかったので、
丁寧にしかもメリットを重点的に伝えたつもりでしたが



「そんなのヤダ!」


と一蹴でした。
なによりも朝早く起きるのが嫌みたいです。
残念ですね。。。
僕としては一度政府主催でやってくれないかなぁ。
と思っている次第です。
何事にも検証ばかりでなく、一度やってみることが
重要ですよね。



明日も休みなのですが、
今度の新居関連で一日中忙しい雰囲気です。


それではまた!