日本ダービー

今日は、中日が負けたので競馬の話です。




ウォッカが勝ちましたね!



レースは車でラジオで聞いていただけだから
どんなんだったか、まだ見ていないけど、
実況からするとなかなか爽快なレースだったみたいやね。


今回は、口座にお金を入れるのが間に合わなかったから
買っていないけど、
買っていたら、


《14》アドマイヤオーラから
《1》タスカータソルテ
《15》フサイチホウオー
《17》ヴィクトリー
あたりに流すという、ダービーらしい買い方をしたと思うので
買えなくって良かったですわ。


でも、アドマイヤオーラ武豊がそのまま乗っていたら
勝っていたような気がしてしょうがない。
オーナーサイドの
「やはりここは、リーディングの岩田くんで!!」
みたいなミーハーな乗り役の決め方が目に浮かぶ。。。



正直言って、ウォッカなんて、
桜花賞の時も、飛ぶと思っていたし、
ビワハイジほどではないにしても、勝てるなんて
ホント思ってなかったから、相当ビックリやね。


その前は、クリフジかなんかでしょ。



そんなの競馬クイズあたりでしか聞いたことないし。。。



まあ、なんにしても今回はスルーして正解でした。



でも僕の中で、未だに一番印象に残っているダービーは
やっぱり、「ナカノコール」でお馴染みの
アイネスフウジンが勝ったダービーですね。


ハクタイセイ
メジロライアン
ホワイトストーン
ユートジョージ


ウーン、懐かしいねぇ。