今日の仕事20070514

今日は月曜日ということで、
めったに書かない仕事の話です。


今日は、まずまず仕事が進みました。



まずひとつ目
○昨年秋から進めている社内労務管理体制の変更が
 今週より第2ステップに進めそうです。


次にふたつ目
○会社が代理店として取り扱っている、保険を外部に
 アウトソースする概要が固まってきました。


そしてみっつ目
○社内スタッフ向けの、社員研修と、通信教育の内容を
 会議で発表して特に問題なかったみたいなので、
 そのまま進めそうです。


でも先週出した指示書について
結構問い合わせ(波紋?)がきているそうです。


とりあえず明日はその対応をまずします。


以上、セコムが民間の刑務所をやると聞いて
びっくりしながら日記を書きました。


おっと、
そういえば、今日、第一生命のサラリーマン川柳
ランキングの発表がありました。


個人的には、1位〜10位までの川柳よりも
11位〜99位までの川柳に共感を持ってしまう
相変わらずのあまのじゃく(ひねくれ?)ぶりを
発揮しながら見ていました。

今日は月曜日ということで、
めったに書かない仕事の話です。


今日は、まずまず仕事が進みました。



まずひとつ目
○昨年秋から進めている社内労務管理体制の変更が
 今週より第2ステップに進めそうです。


次にふたつ目
○会社が代理店として取り扱っている、保険を外部に
 アウトソースする概要が固まってきました。


そしてみっつ目
○社内スタッフ向けの、社員研修と、通信教育の内容を
 会議で発表して特に問題なかったみたいなので、
 そのまま進めそうです。


でも先週出した指示書について
結構問い合わせ(波紋?)がきているそうです。


とりあえず明日はその対応をまずします。


以上、セコムが民間の刑務所をやると聞いて
びっくりしながら日記を書きました。


おっと、
そういえば、今日、第一生命のサラリーマン川柳
ランキングの発表がありました。


個人的には、1位〜10位までの川柳よりも
11位〜99位までの川柳に共感を持ってしまう
相変わらずのあまのじゃく(ひねくれ?)ぶりを
発揮しながら見ていました。