日曜日

na-hiro272862007-05-13

最近、日曜日の行動が固定してきました。


まず、調子がよければ「がっちりマンデー」をみて
※今日は調子が悪かった(笑)


そのあと、「喝!」を見て
サンデージャポン」を見て
その後は、
うとうとしながら、
子供をあやしながら、
読書をするというパターンです。


で、今日はこのあいだ買った
北尾吉孝の「何のために働くのか」です。

何のために働くのか

何のために働くのか


事前情報通り、古典からの引用が多く、
読みにくいというよりは、自分の理解不足もあって
たぶん、内容の20%ぐらいしか理解できなかった。
でも古典というものが、
今までは、
『大嫌い』の部類だったけど、
『興味が出てきた』という分類に
移行したので、今後、繰り返し読む。ということを
前提にすれば、よい本を読んだと思いますね。


そんなカンジで夕方になり
今日は中日VS巨人をテレビ東京系でやっていたので
のんびり見ました。


結果は、




勝ちました!!





同点ながらも、8回・9回に点を入れて
突き放すという、東京ドームでよく見る勝ち方でした。


何よりも山本昌に勝ち星がついたのが大きいよね。


井端は心配だけど。。。


まあ、去年も福留が1ヵ月いなくても
勝ったわけだから、良い休養と思って
しっかり治してな。


以上!!