ハローワーク

今日は、就業規則の退職年金変更の手続き申請をしに
ハローワークの上にある労働基準監督署に行ってきました。


申請自体はあっけなく終わったわけだけど、
行った建物はハローワークと一緒になっていて
相当広い駐車場が満車で軽く入庫待ちをしました。


中に入ってもえらい人の数で、パソコン検索すら
待っている状態でした。
昨今では超売り手市場などど言われて、
特にこの東海地方は引く手数多だと思っていたんだけど
現実はなかなか違うんだな。と思いましたね。


ところで、一回ハローワークでも転職フェアでも
企業側でなく、お客さん?側で行ってみたいと
思っているンだけど、どうだろう?
贅沢というか、いやらしい悩みかなぁ。