防火管理者再講習

今日は昼からat after noon防火管理者再講習fire prevention maneger renewal seminalに
行って来ました。


前にホントの甲種防火管理講習を京都市消防本部kyoto city fire head officeで
受講attentedしたのは平成11年8月25日のことでした。


再講習というのは、例の新宿歌舞伎町の雑居ビル火災から
大幅に消防法a fire lawが変わってbig change、防火管理者の知識knowledgeを
新しいモノnew a fire law に更新するrenewalために。ということで実施されましたheld。


ということなので、ちょっと楽しみに行ったgo excitingのですが、
やはりstill。。。というか行政administrationがやるものなんで、うわべだけonly surface
さらっと説明explanationしただけで、ただ「実施した」というだけの
催しでした。
消防署のみなさんもホントに理解understandしてもらおうという
つもりはないみたいだね。残念regrettableながら。。。


でも修了証conpletion certificationがちゃんとカバーがついて、写真付きのカードタイプ
で結構カッコgood senseよかったから、最後はご機嫌good feelingで、
会社に帰ってからback to officeみんなに見せびらかしてしまいました。


次は5年後にまた受講です。