飛行機系の話

今日のニュースでJALの経営再建reconstructionの話題topicが
結構やってますね。
僕はANA派だから特にどうこうないわけですけど、でも一応
ナショナルキャリアだし、万が一のことがあってANAだけに
なるのはさすがにまずいと思うので、頑張って欲しいよね。


それとyahooの掲示板のおすすめに、「静岡空港は不要useless」と
いうテーマがアップされていた。飛行機好きというより、
空港好きの自分としては興味深く少し読ませてもらったけど、
いずれにしてもいらないよね。
いくら工業出荷額industrial shipping sumofmoneyが多いからと言って
さすがに貨物空港freight airportだけとしても成り立たないだろうし、
先行きが危ぶまれるね。


そういえば僕の卒論greduation thesisは、
ハブ空港の必要性necessityと日本の空港」
というタイトルだったわけだけど、結論conclusionは、日本にハブ空港
作るんだったら羽田を沖合展開offthecoast expansionして、
真の国際空港にするしかない。というものでした。
あと20年もしたらそうなりそうやね。