喉の調子いまひとつ。。。

なんとなくの喉のイガイガがなかなか治らない。
年をとるとこんなものなのかなあぁ。と思う連休2日目です。


今日は以前、決定した今度の家の外壁を実際に使用している
家で見てみようということで、奥さんは不在だったため、
実家の母親と見に行きました。



結果は・・・持ち越しになりました。


住宅メーカーの営業さんには
「最悪、3月末までで大丈夫ですから!」と言ってもらいましたが、
ちょっと迷宮入りの様相です。
明日、奥さんも交えてもう一回検討して、なんとか2月中には
決めたいと思います。


おっ、そういえば、今日は節分と言うことで、最近はやりの
恵方巻き」とやらを食べました。
ホントは画像のひとつでもあるとよかったけど、さっき、あっさり
食べてしまった。しかも恵方巻きっていうのは長いのを今年の
方角向いて食べるんだと思うけど、せっかくヨーカドーで買ってきた
長い恵方巻きをうちの奥さんは、普通に切ってしまってただの「海苔巻き」
として食卓に出てきたよ。
まあ、縁起モンということで、普通においしくいただきました。