やっちゃいました。。。

na-hiro272862007-01-31

え〜。今シーズンもやはり風邪をぉひいてしまいました。
昨日の夕方仕事中からどうも、のどがイガイガするな〜。と
思ってのど飴なめたり、一晩中加湿器かけたりしてたけど、
今日、目が覚めたときには、しっかりやられていました。
※昨日は帰る間際にクレームが発生して、結局帰ってのは1時過ぎで、
 完了したのは2時30分というイレギュラーももちろん要因!


会社へ行く前に、薬局(いけね。最近はドラッグストア〜。って言うんだった)に
寄ったけど、案の定、開店前で、午前中会社を抜け出して、近所のドラッグストア!に
「マスク」「風邪薬」「のどスプレー」そして「のど飴」の4点セットを買ってきました。
※昔から「ルル」が体に合うんだよね。


さっそくマスクをつけて仕事をしていると、「あっ、風邪ですか。。。」という
カンジでみんなが接してくれるから、なかなか悪くない雰囲気だったね。
だから今日はそんなカンジで意外に仕事がはかどりました。


「のどのイガイガ」⇒「関節痛」⇒「咳」⇒「発熱」⇒「鼻水」の
風邪のフルコースにならずに、うやむやにフェードアウトしてくれないかなぁ。
と切に願っています。


まあ、でもダメならダメで、思いっきり週末はのんびりしてやる!!