東国原。。。

いや〜。東かぁ。
宮崎県民も思い切った判断をしたよね。
まあそれぐらい今までの行政が見限られたんだなぁ。

それにしてもツーツーレロレロでしょ!?
まだ大森うたえもんの方が県知事って言っても
しっくり来る気がするな。


だって青島幸雄にしたってノックにしたって国会議員を経ての知事でしょ。
でも東は早稲田の政経に受かったかも知れないけど、特に政治活動をしてないから
青島幸雄やノックのときよりも違和感があるのが、正直なところやね。


でもまったく批判してるわけじゃなくて、
どっちかって言うと、ひそかに応援しちゃってるんだよね。
実は、昔宮崎に住んでいたし、しかも東の地元の都城だったから
都城も含めて、宮崎がちょっと変わるのは期待しちゃうよね。


それはともかく高千穂やえびの高原あたりはまたのんびり行ってみたいなぁ。
それと都城の近郊は日本でも星がすごくたくさん見える地点らしくて
昔、見たときにはちょっと感動に打ち震えてしまうレベルだったので、
あのたくさんの星をまた見たいなぁ。と思い出しました。