グレート・ギャツビィ

年末に買った「グレート・ギャツビィ」を今週こそは読もうと
思っていたのに、結局今週も読まずに終わりそうですわ。
いや、正確に言えば、少し読んだんだけど、読んだら、
ノルウェイの森」でワタナベ君と永沢さんが出会うシーンを
読み返したくなって、そっちを一生懸命読んでしまった。
というのが、週末の正しい読書の時間の表現でした。


で、突然ですが、
実は今年我が家は引越しをします。
(なんか、「今週、妻が浮気します」に似てるなぁ)


今までは、会社の借り上げのマンションに住んでいたんだけど、
今年の秋に、実家を二世帯住宅に建て替えて、そこから
会社に通うことにしました。


というわけで、本日、両親も交えて住宅メーカーとの
最終の打ち合わせがありました。
最後の最後になって外壁の色を変えるという
荒業を成し遂げましたが、我が家のみなさんは
さほど、「こだわり」というものが多くないため、
最終的には、比較的スムーズに事は運びました。


はじめて住宅展示場を訪れてから、ここまで約1年と2ヶ月。
まあいろいろありましたが、何とか辿り着けてよかったです。
とは表現したのものの、実際にはこれから今の実家を解体して
春から秋にかけての工程の方が本番というカンジはするので
また改めてここにでも書き綴っていきたいな。と思います。


さて、また明日から仕事ですね。
サザエさんでも見て、週末の終わりを実感しながら過ごしますわ。