ひさしぶりの日記なんですよね。


小学校の時に塾の宿題で日記を書いていた以来だから
約25年ぶりということなので、若干とまどいつつ書き始めました。


日記(ブログ)は前から興味があって、やりたいなぁ〜と思っていたら
会社でブログをやっている同僚から「やりなよ!」と言われて、
書く決心をつけてはじめることにしました。
(影響を受けやすいタイプなので。。。)


それと、先週の出張の帰りの新幹線で、はてなの近藤さんの本を読んで
はてなで日記を立ち上げようと思って、今に至ったわけなんですね。

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)


とりあえず今回の日記は、
他人に勧められて書き始めてるし、
人間的には熱しやすく冷めやすいタイプだし、
さらに一番大事な「テーマ」も特にないということで、
継続できるかどうか非常に危険な立ち上がりですが、
なんとかネタを見つけながら、内容はともかくまずは「書く」ことを目的に
頑張っていきたいな。と思っています。