小笹兄弟

いや〜、びっくりしましたね。



あの、リンクアンドモチベーションの小笹さんが、
兄弟でカンブリア宮殿に出てらっしゃいました。



しかも、弟さんはオンテックスの社長ということで、
全然、お兄さん(芳央さん)よりも売上が大きいじゃないですか!


でも、それぞれの特色が出ていて、
テレビとしても作りやすいというか面白い構成でしたね。


でも、世間は、あの雰囲気だと弟さん(公也さん)の
方になびくんだろうなぁ。というつくりでした。
少なくともうちの嫁は、オンテックスの方がいい!
と言っていました。
僕は圧倒的にL&Mですけど。。。


というカンジで、それぞれの会社の特色というよりは
「兄弟」にスポットがあたってしまっていたので、
最後に小池栄子が言っていたように、
それぞれでもう一回呼んでちゃんと話を聞いてもいいかな。
と思わせる雰囲気はありましたよね。


というわけで、僕の中では、
トヨタの奥田相談役と
大丸の奥田会長との
奥田兄弟に次ぐ、兄弟経営者として任命します!(ドラフトワン風)



なんにしても、弟さんに押され気味だったので、
2日(金)にL&Mの営業の方と会うので、
軽く冷やかしておきます(笑)。