花見!

na-hiro272862008-04-05

精神的にのんびりできる休日ということもあり、
家族3人で山崎川にお花見に行ってきました。



家から歩いて30分もすれば、着いちゃうし、
散歩がてらお花見してきました。



日本の桜100選にもなっているぐらいだから
さすがになかなかのものでした。


ところがなかなかでないのがうちの娘で、
さくらの花びらには興味があるのですが、
最近ウンチがでなくて(笑)、体が重いのか、
なかなか歩こうとはしてくれませんでした。。。


抱っこして僕が歩いたぶんだけ、
僕のトレーニングになりました。。。




また今日のもうひとつの目的である、
昨日から東海地区でも発売になった
ロッテリア絶品チーズバーガー
神宮前の店に食べに行きました。


感想としては、




「フツーにおいしい」




でした。


まわりのお客さんも言ってたけど、
肉のうまさはまずまず伝わってきたけど、
肝心のチーズの部分が良さが伝わらなかったのは
残念でした。。。
※高級すぎて控えめなのかな?と思ったほどでした(笑)。


まあ、日経ビジネスで特集するほどではないよね。


この記事をロッテリアの調査部の方が読んでいたら
是非チーズについてご検討ください。
変わったらまた食べに行きます。


ちなみにバンズは僕の好きなタイプでした。



その後、神宮前から金山までまた歩いたのですが、
その道中の神宮東公園沿いの桜もなかなかのもので、
見物人もいないので、ちょっとお勧めです。