土曜日の話

このあいだの土曜日(2月16日)に、ずっと横浜にいた
弟が刈谷に引っ越してきたので遊びにやってきました。



まあ、それはどっちゃでもいいんだけど、
そのときに父親がもってきたウイスキーがおいしかったんだよね。
これです。
[rakuten:bigbossshibazaki:812490:image]


ウイスキーって無駄にアルコールっぽくって
そんなにたくさん飲んだことはないけど、
正直、これはおいしかったし、飲みやすかった。


水割りでも、お湯割りでもどちらでもおいしかったけど、
どちらかというと、水割りの方が好きかな。。。


翌日は、二日酔いが心配されたけどまったくそれもなく
(朝一のおしっこは相当、ウイスキーっぽかったけど。。。笑)
さすがに良いお酒は悪酔いしないんだなぁ。を感じました。


悪酔いしない代わりに?フツーに酔って、
あんまり甘いことばっかり言っている弟を怒鳴りつけてしまいました。。。
まあ、会話のアクセントレベルだけどね。


でもそんな弟も今は、出張でアメリカ(ケンタッキー)に
行ってがんばっています。


う〜ん。また飲もうや!