YUCASEE

昨日、本を買いました。

富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか

富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか


ちょっと話題になっている本です。



もちろんこのクラブの会員条件でもあるように
金融資産1億円以上あるわけでもないし、
もしあったとしても、入らないと思うけど、
いわゆる「富裕層」のみなさんがどんな考えを
もって行動(生活)しているのかちょっと
覗いてみたいと思ったのが、ホントのところです。



なんやかんや言ってもこういう本は
優雅というか、心が豊かになるよね。
前に、リッツに泊まった時に、「SEVENHILLS」って
いう雑誌があったけど、あれも雰囲気がいいよね。


わびしくなるから、定期購読はしないけど
たまに読むと良い刺激になります。


そういう意味では、僕ぐらいは、
JCBの「GOLD」という会員報がちょうど
いい背丈かなと思います。
※ゴールドカードを持っている優越感にちょっと浸れるしね。