無趣味

na-hiro272862008-02-10

去年から実家で、両親と暮らして改めて実感したんだけど、
両親に比べて、いわゆる「趣味」というのが全くないんですよね。


本を読むことや、子育てなんつーのは、
「趣味」の部類に入らないだろうし、
※本とはいっても仕事関連が大半だしね。。。
最近は、資格の勉強もちょろちょろしているから、
なかなか週末の時間もないんだよね。



まあ、でも、これから暖かくなれば、
子育て(家族サービス)も本格化してくるだろうし、
家でやっている畑(野菜つくり)も少しずつ
覚えていかないといけないから、
ここをしっかりと趣味としても生かして行きたいと思うよ。


ゆうても贅沢な悩みなんだけどね!



そういえば、今、これを書いている途中に、
結婚式招待の連絡がありました。


連絡があった彼が新入社員のときに、僕が上司だったんだけど、
半年の付き合いだったんで、ちょっと驚いています。
でも、彼が言ってたように、
期間は短くても、



「一番重要な期間の上司ですから!」



という科白はなかなか、やるなっと思いましたね。


というわけで、この秋の土曜日のスケジュールが
1日埋まりました。