節分祭り

近所(とは言っても歩いて20分ぐらいありますが)の
笠寺観音で、節分祭りがあるというので、家内と娘と行って来ました。


初めて行ったのですが、思ったよりも混んでいて、
屋台もたくさんでなかなかよい雰囲気でした。
でも2日(前夜祭?)ということもあり、
特に節分の雰囲気もなく、ただお参りをしてきただけでした。。。


我が家では、毎年豆まきをやって、その豆を年の数だけ食べる。
ということを僕が実家にいるときまでは、やっていましたが、
今年はどうなるのでしょう?


とりあえず、明日は「恵方巻き」は作って食べるそうです。


それよりも明日の天気予報ががっちり「雪」だったので、
久しぶりに楽しみです。
積もった雪の中を1歳半の娘と遊ぶことを希望します!