またブックオフ

今日は自転車でブックオフに行ってきました。



そしたら、駐車場待ちの行列がえらく並んでいて。。。
自転車で行って正解!ってことでいいね(藤村風)


今日の目的は、最近よく目にする
ビジョナリー・カンパニーでしたが、

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則

売り切れていてありませんでした。


先週はあったのになぁ・・・



と思って、本棚を見ていると、最近ずっと探していた、

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙    新潮文庫

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙 新潮文庫

があったので(しかも105円コーナーに!)、
ソッコーで買いました。


高い本棚に行ったら、

ビジネスマンの父より娘への25通の手紙 (新潮文庫)

ビジネスマンの父より娘への25通の手紙 (新潮文庫)

もあったので、これは初めて聞いた本ですが、
念のため買っておきました。



「父親⇒子供」の教育系の本かな?とずっと思っていましたが、
会社系の本でもあるようです。
なんにしても名著誉れ高い本なので(城山三郎訳!)、
しっかりと読みたいと思います。