ジャパンツアー

昨日まで、評価者研修を主催(?)ということで
東京、岐阜、大阪、福岡と4日連続でジャパンツアーを実施してきました。


自分が講師ではないのですが、
それでも司会や補足を入れているだけで、
疲れましたね。
※移動もありましたし・・・


というわけで、
昨日の午後から、喉が痛くなり、
今日は完全静養日にしました。


出掛けたのは、午前中に薬局に
「風邪薬(いつものルル)」「マスク」「のどトローチ」「喉ヌールスプレー」と
いつのも4点セットを買いに行ったぐらいで、
ボーとしていました。
現在は、小康状態です。


本格的な風邪にならないように、喉痛まででこらえたいと思います。