出張時にて

この間の出張の話は、佐世保バーガーとN700系に
終止しちゃったけど、実は本もたくさん買って読んだ
出張でした。


ホントは読もうと思っていた本を持っていったんだけど、
それを読まずに、

藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門

藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門

この2冊を読んでいました。
藤巻健史のは、今まで非常にテクニカルに「金儲け」を
考えていたけど、この本を読むと経済を体系的に
考えていかないと意味がないんだな。
ということが良くわかった本でした。


ゴルフのは、心理的な部分が意外に多すぎて
しかもすごくレベルの高いスコアの話だったので、
120アベレージの僕には厳しい内容でしたね。
ちょっと、役に立ったなと思ったのは、3行ぐらい
でしたね。(笑)