電車通勤

なかなか悪くないですね。
電車通勤。


名古屋⇒郊外という通勤パターンだから、
座れるし、
寝れるし、
本も読めるし、
さらに
駅から(まで)歩けるし、
といいこと尽くめです。


最近はビジネス書ばかりでなく
読んでいない小説に手を出しています。
村上春樹訳の「グレートギャツビー」です。

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)

やはり作家の書く本じゃないとダメだね。


ここの日記の表現力も含めてめっきり表現能力が落ちていると思うしね。


というわけで、自分の表現能力を高めるためにも
頑張って小説を読んでいくよ。


といいながら会社から駅へ行く途中の本屋で
シリーズものの本を買ってしまいました。

です。
いままでのレバレッジシリーズの総集編といった
たたずまいですけど、僕はビジネス本を読むだけで
満足しているパッシブ・リーディングということが
わかっただけでも収穫だね。
やはり行動に移さないと。


この週末に考えてみるよ。
それでは!