スターフライヤー

na-hiro272862007-06-18

乗ってきましたスターフライヤー


マイルはANAで貯めているので、
全日空便として予約しましたが、機材は正真正銘の
スターフライヤーでした。


羽田の専用の手荷物検査口から入り
一番端にある一番搭乗口からに向かいました。


比較的ぎりぎりに着いたので、真っ黒なエアバス320は
ボーディングブリッジに泊まっていました。
もちろん羽田に停機中のB747やB777なんかの
大型機に比べると大きさには遜色があるけど
独特のあの色合いで存在感はばっちりでした。


そんな中スーツを着たおっさん(僕)がひとりで
バシャバシャ写真を撮っていたのは、異様だったと思います。


さて肝心の機内についても相当座り心地が良く
思わず、離陸前からフットレスを使い、
CAに注意されそうになりました。。。


機長はインド人ぽかったですが
特に離着陸は問題なかったですね。


離陸した後の飲み物もANAと違って何があるのか
わからないので、無難な「オレンジジュース」を
頼みましたが、これが美味しいこと!美味しいこと!
正直言って、リッツカールトンのクラブラウンジ並みか
それ以上でした。
シチュエーションもあると思いますが。。。



そんなこんなで、北九州空港に到着しましたが
北九州空港は羽田便と沖縄便(国際線は上海のみ)しか
ないようですね。
札幌と名古屋ぐらいはあってもいけると思うんだけどなぁ。


まあ、でも今後よっぽど乗ることがないと思うので
良い経験になりました。