旧友

今日、半分仕事関連(セールス)で
大学の友達に突然電話をしました。



しかも、『確かここに就職したはず』という
記憶をたどってHPで仕事場の電話番号を調べて
電話してみました。


「私、うずらと申しますが、○○さんはお見えになられますでしょうか」


『はい、少々お待ちください』


(おっ、いるんだ!)


『お電話代わりました○○です』


「大学のときに、一緒だったうずらです」


『お〜、久しぶり。でもなんでここにいるってわかったの?』



と言う会話が繰り広げられました。
どうやら、久しぶりということよりも
『なんで、おめ〜はそんな勘で掛けることが出来るんだ』
というニュアンスを尊敬のまなざしとして受け取りながら
会話をしていました。


今度、島根に行く予定があるので、
その友達のところに寄ってきたいと思います。