昨日のつづき

昨日、日記を書いた後で、
一個人の寝台列車特集を読みました。


感想は。。。





相当よかった!!



あ〜、やっぱり僕は鉄道がすきなんだなぁ〜をカンジました。


印象に残ったのは、
なくなったと思っていた、
「あかつき」や「はな」、「北陸」あたりが
しっかり現役だったこと!


しかも「北陸」にいたっては、繁忙期や週末は
なかなか切符が取れない、人気列車とのこと。
ふ〜ん、以外だね。


そしてそういえば、新幹線にも食堂車がついていたんだね。
小学校のときに京都からの帰りに乗った新幹線が
満席で、とりあえず座ろう!ということで、
食堂車に行って、サンドイッチを食べたことを
思い出したよ。




ということで、こどもの日なのに
自分の好きな鉄道のことでまた盛り上がってしまいました。