日曜日らしい日曜日

na-hiro272862007-04-15

今日も8ヶ月の子供に起こされて7:00過ぎに起きたんだけど
今日は、感謝しなければなりませんでした。


いつもは見たり見なかったりの
がっちりマンデー」を7:30から見たら
特急電車のビジネス特集で元鉄道マニアとしては
たまらない企画でした。
思わずDVDにも録ったしね。
※ゲストが今後の特急で注目しているのは九州新幹線と言っていました。
 僕も去年乗ったけど、八代〜鹿児島であんなに速く走る必要があるのか
 っていうぐらい速かったね。


そのあとはサンデーモーニングのスポーツコーナーを
ひとしきり見て、そのあとはゴルフの練習に行って
きました。昨日よりはトップの位置が決まるように
なってきて、アイアンはなんとかあたるように
なってきました。


午後からはJRAの口座に3300円だけあったから
その分だけ今日の皐月賞に投票しました。
そのあとは、子供と嫁とで近くの川原へ行って
遊んでいました。
遊んでいたといっても、まだハイハイもろくにできないので
レジャーシートの上でのんびりしてただけだし、
お父さんは(僕の事ね)デーゲーム聞きたかったから
携帯ラジオで中日VS広島を聞いていました。
野球はウッズの活躍もあって楽勝だったけど、
野球中継の途中で実況していた、競馬は・・・





負けました。。。



1着のヴィクトリーは買ってたし
3着のフサイチホウオーも買っていたんだけど
2着のサンツェッペリンは買っていなかった。
っていうかあんな馬、ぜってーわかんねーよ。
っていうか、2着とハナ差だったんだったら、
フサイチホウオーアンカツがもう少しタイミングよく
追ってれば、勝ってたのにな〜。
といつもの後悔でした。


まだ映像で見てないから、わかんないけど
今日の雰囲気でいくとダービーはフサイチホウオー
一番人気になりそうだけど、勝つのはあえて、
今日、4着のアドマイヤオーラっぽいなぁ。
弥生賞勝って、皐月賞4着っていかにもダービー向きなんだよね。
確か、ウイニングチケットもそんなカンジだったと思うし。


ダービーの日の日記をお楽しみに!