出張

3泊4日の東京・大阪二次面接実施ツアーから帰ってきました。
まあ面接の話は仕事なのでここでは無しにして
ホテルの話をしようと思いますわ。


まず1つ目
東京は神田の古いホテルに泊まって
大阪の2泊は東横イン谷四交差点店に2泊しました。
東横インは以前いろいろありましたが
基本的には気持ちの良いホテルです。
特に今回気づいたのは、コンタクトレンズ
人用だと思うけど、通常の大きな鏡以外に
手鏡サイズの鏡もあって、非常に便利でした。


次に2つ目の話題として
昨日買ったブルータスは
「BACK TO THE HOTEL」
〜一生に一度は訪れたい100の極楽ホテル案内!〜
という内容で、東横インの809号室で
「ふ〜ん、いいなぁ〜」と世界のホテルを見ていました。


そしたらなんと泊まったことがあるホテルがひとつありました。


それは高知にある
『7DSYS HOTEL PLUS』
というホテルで3年前に妻と西日本くいだおれツアーに
行ったときに、偶然泊まったホテルでした。
大して高くもないけど、感じのいいホテルという
ことは覚えていたので、偶然とはいえ、なかなか
自分の勘も冴えていたな。と感じた次第でした。


そして最後のホテルの話題は、
リッツカールトンです。
今日、確か、東京のリッツカールトンがオープンしたと
思うんだけど、東京ではなく、大阪のリッツが今度の
5月に10周年を迎えます。
それを記念してLRの増永君(我が家ではこの呼び方)が
発行しているメルマガで優待割引があり、
通常で60,000円の部屋が29,000円で泊まれるそうです。
そんなチャンスもなかなかないため、特に何も記念日も
ないけど、妻と一緒に6月ぐらいまでに行って来たいと
思います。


というわけで今日は以上!!

そういえば、今日は娘の8ヶ月の誕生日です。